留学センターブログ

【謹賀新年】2022年こそは留学の夢が叶いますように!

海外文化・留学Tips
Happy New Year 2022!

あけましておめでとうございます。

昨年は、2020年から続く新型コロナウイルス感染症の影響で、世界的に国境が閉ざされ、自由に海外へ旅立つことができなくなってしまった年でした。





留学はタイミングが全て

中学生・高校生は、受験との兼ね合いで、今年しか留学するチャンスはないという方も多いでしょう。

大学生も就職する前に語学留学したいと計画していた方もいます。

留学はタイミングが全てと言っても過言ではないと思います。





留学カウンセラーの想い

皆さんに、留学の夢を叶えてほしい。

海外で一人きりでチャレンジするというかけがえのない体験をしてほしい。

新しい学び、新しい文化、新しい友だち、新しい自分に出会ってほしい。



心からそう願っています。

なぜなら私たちも留学を通してかけがえのない体験をした一人だからです。



オンラインでは置き換えることはできないと感じています。

やっぱり留学カウンセラーの仕事が好きなんだと改めて認識しました。



2022年、新年の抱負

2022年こそは、留学をしたいと願うすべての人たちに海外へ飛び立ってほしいと思います。

そんな意義のあるお手伝いをしたいという抱負を新年に立てました。

どうか抱負が叶いますように!



今年も、ISI国際学院 留学センターをよろしくお願いいたします。




東京・お台場で春の国内留学!【小中高生向け】国内留学 in TOKYO GLOBAL GATEWAYはこちら
【小中高生向け】国内留学 in TOKYO GLOBAL GATEWAY
■日程:4月16日(土)午後13:35~17:00
■対象:小学4~6年生、中学1~3年生、高校1~3年生



海外の最新情報をお届け!留学お役立ちメール配信サービスの登録はこちら
留学お役立ちメール配信サービス


無料でプレゼント!国別留学ガイドブックダウンロードはこちら
留学ガイドブックプレゼント


【ジュニアから社会人まで】ご自宅で世界中の仲間と!オンライン留学はこちら
ご自宅で世界中の仲間とオンライン留学


留学のこと、なんでもご相談ください!お問い合わせフォームはこちら