留学センターブログ

隔離無しですぐ留学スタート!ハワイ留学をお勧めする5つの理由

春休み留学
こんにちは、ISI国際学院 留学センターです。

最近は、コロナがそろそろ落ち着いてきて、春休み留学をしたい!というお声をよくいただきます。

今回は、安心安全で、ウィズコロナの時期にもお勧めの「ハワイ留学」について、ご紹介します。

ハワイ留学



ハワイ留学おすすめ理由1.抜群のアクセス!

まずは、日本からのアクセスの良さが大きいです。

多くの主要空港からホノルルまで直行便が出ており、8~10時間程度で到着します。

ハワイ留学



ハワイ留学おすすめ理由2.安全、安心

治安が良く、日本語対応が充実しているので、緊急の際も安心です。

ウィズコロナの時代に我が子を単身留学させる場合、やはり何かあった時に日本語が通じるというのは大きな安心材料ですよね。

病院

日系の病院なども充実しており、衛生面でも不安がないのも、今の時期に安心できるポイントです。



ハワイ留学おすすめ理由3.恵まれた学習資源

ハワイは、日本を含むアジアとアメリカ本土を結ぶ、いわば「太平洋の中心」。

その地の利を活かし、ハワイは政治や社会、文化の「交差点」であり続けました。

ハワイ独自の文化と歴史、日系移民の時代から続く、日本との深いつながりも、海外から日本を学ぶチャンスとなります。

ハワイ留学

また、ダイナミックな大自然が広がるハワイは、まさに「地球の縮図」。

ハワイを訪れると、自然の神秘に触れることができるのも、ステイホームに疲れた脳に良い刺激となることでしょう。

文化交流から語学学習、天文学や海洋学、自然エネルギー、医療、先端技術まで、さまざまな学習資源を提供し、のびのびと学ぶことができる大変優れた環境です。

ハワイ留学



ハワイ留学おすすめ理由4.ホスピタリティあふれる「アロハスピリット」

ハワイの方々は「アロハ」の心で、愛と思いやりに溢れています。

日本人と接することにも慣れており、素晴らしいホスピタリティで迎え入れてくれます。

ハワイ留学

出発するときは緊張していたお子さんも、第2の家族を見つけて、帰国されることでしょう。



ハワイ留学おすすめ理由5.隔離無しで留学スタートできる!

ハワイでは、アメリカ本土と同様に、必要書類の提示で、入国後自己隔離期間無しで留学生活がスタートできます。

ハワイ州 新型コロナウイルス情報サイトに分かりやすく、ハワイ渡航のプロセスが載っています。

ハワイ留学

ハワイ留学


下記が、ハワイ渡航に必要な書類です。

ワクチン接種済の方(18歳以上は基本的にワクチン接種)

① 新型コロナウイルスワクチン接種証明書

② ハワイへのフライトの3日以内に受検した医療機関が発行する新型コロナウイルス陰性証明書(日英併記または英語表記)

③ 宣誓書

④エスタ(ESTA)申請


ワクチン未接種の方(17歳以下)

① ハワイへのフライトの1日以内に受検した医療機関が発行する新型コロナウイルス陰性証明書(日英併記または英語表記)

② 宣誓書

③ エスタ(ESTA)申請

※ワクチン接種済の保護者と渡航する場合は、①は3日以内となります。



教師宅ホームステイでハワイを満喫!

現在、人気プログラム「英語教師宅ホームステイ」を、ハワイ・ホノルル地域で募集しています。

英語教師の家にホームステイ&マンツーマン英語レッスン

このプログラムでは、語学学校に通うのではなく、資格を有する語学教師の家にホームステイをし、1日に3~5時間の英語レッスンをホームステイ先で行います。

授業以外も、朝食から就寝までホストファミリーと共に生活をします。

常に英語にどっぷりつかった環境で留学生活を過ごせます。

ハワイ留学

ハワイは日本人に人気の渡航先なので、教室の中は日本人ばっかり…ということにならず、しっかり英語を学べるプログラムなので、お勧めです。

ホストファミリーとの生活を通じて、ハワイの文化に触れられて、アクティビティも楽しく体験できます。

ハワイ留学

ハワイ在住教師の人数に限りがあり、人気プログラムですので、お早目にお問合せください。

教師宅ホームステイプログラムの詳細はこちら


オンライン説明会を実施します↓

教師宅ホームステイプログラム説明会

■日時:12月14日(火)18:00~18:50(所要時間:50分)
■対象:12歳以上の中学生・高校生・学生・社会人、保護者
■ゲストスピーカー:運営機関Concorde Internationalスタッフ 鶴貝さん

教師宅ホームステイプログラム説明会の詳細はこちら



まとめ

今回は、ウィズコロナの時期にハワイ留学をお勧めする理由やハワイ留学プログラムについて、ご紹介しました。

昨年は新型コロナウイルスの影響で、家にいることが多かったですが、そろそろ大自然でのびのびと留学生活を送りたいですよね。

ハワイ留学

まだ渡航制限や現地での生活なども通常通りには戻っていないので、慣れ親しんだハワイから留学をスタートするのがおすすめです!

以前より静かになった環境で、観光やショッピングだけではない、本当のハワイを体験してみませんか?



あわせて読みたい

【注意!】自宅待機3日間は当てはまらない!日本帰国時の流れと水際対策体験談

知っていますか?日本帰国時に必要な書類やアプリ




海外の最新情報をお届け!留学お役立ちメール配信サービスの登録はこちら
留学お役立ちメール配信サービス


無料でプレゼント!国別留学ガイドブックダウンロードはこちら
留学ガイドブックプレゼント


【ジュニアから社会人まで】ご自宅で世界中の仲間と!オンライン留学はこちら
ご自宅で世界中の仲間とオンライン留学


留学のこと、なんでもご相談ください!お問い合わせフォームはこちら



PCやスマホでお好きな時間に!オンライン個別留学相談はこちら