留学センターブログ

世界の高校SNS特集!~ヨーロッパ編~

高校留学
こんにちは、ISI国際学院です。

最近は高校留学についての問い合わせが増えており、そろそろ海外渡航ができるようになってほしいと皆さん思っているのだと思います。

一刻も早く、新型コロナウイルス感染症が収束するのを願うばかりです。

それまでは、着実に留学の情報集めをしておきましょう!





SNS特集第3弾!

さて今回は、「世界の高校SNS特集!~ヨーロッパ編~」ということで、イギリスとアイルランド高校留学の人気校SNSアカウントをご紹介します!

歴史を感じる美しい街並みが人気のイギリス&アイルランド。

またその一方で、IT企業や多国籍企業のヨーロッパ本部があったり、最先端ファッションの街であったり、あらゆる文化の最先端と伝統が共存するとてもユニークな環境です。



では、イギリス伝統のボーディングスクール、また、まだまだ日本人にはなじみのないアイルランドの高校生活について、SNSで見ていきましょう!



イギリス高校留学の人気校SNS



ロンドン近郊【私立・共学】セント・クリストファー・スクール Facebook Instagram Twitter

ロンドン中心部から北に車で約1時間のところにある、セントクリストファースクール。

2歳から17歳までの学生が通う小規模なボーディングスクールです。

寮のお部屋もとってもオシャレ!



いち早くイギリス国内で始まっているワクチン接種の様子についても投稿がありました。






ロンドン郊外【私立・共学】ボックス・ヒル・スクール Facebook Instagram Twitter

留学生が本科に入る前の準備段階として通える、インターナショナルスタディーセンターが人気の学校です。

ロンドンから南西に約50分ほど行ったところにあります。

歴史の授業の一環で中世の騎士が使っていた剣や盾を使ってみる、という様子が投稿されていましたが、まさにイギリスならではですね!

後者に雪が積もっている写真はファンタジー映画に出てきそうです!



アイルランド高校留学の人気校SNS



ダブリン近郊【私立・共学】サットンパーク・スクール Twitter


首都ダブリンから車で約30分、海沿いの街にあるサットンパークスクールは音楽プログラムが強い学校です。

ツイッターでも校内での演奏会やコーラス発表会の様子がよくポストされています。

今年はオンライン授業もよく行われましたが、その様子も見ることができました!




ダブリン郊外【私立・共学】ダンドーク・グラマー・スクール Youtube

ダブリンから北に約1時間、イギリスとの国境に近いダンドークにある学校です。

この学校はYoutubeで校内イベントの様子をたくさん配信しています!

対面授業ができない期間にはオンラインでお菓子作りコンテストや、体力作りコンテストを開催していたようで、その様子もたくさんポストされています。



まとめ

本日は「世界の高校SNS特集!~ヨーロッパ編~」ということで、イギリスとアイルランドの人気校のSNSをご紹介しました。

イギリスとアイルランドは、進学を強く意識したユニークな教育制度を持っている国でもあります。



日本からの留学にはハードルが高い印象もあるかと思いますが、だからこそ自分の力を最大限延ばすチャンスもあるのではないでしょうか?

ぜひまずはSNSから情報収集してみてください!




さて高校留学にご興味のある方のために説明会を開催いたします!

題して、「ISI 高校留学まるわかり説明会」!



<説明会内容>
・高校留学のメリット
・国ごとの高校留学プログラム(留学時期・期間、条件、費用など)
・渡航中の留学サポート体制
・渡航までの流れ
・コロナウイルス関連情報   など

■日時
1月30日(土)14時00分~
2月20日(土)14時00分~
(全て所要時間:40分)

ご参加お待ちしています!

2021年度渡航型 ISI 高校留学まるわかり説明会についてはこちら



海外渡航する前にまずは国内留学をしてはいかがでしょう?

パスポートのいらない英国 ‘‘ブリティッシュ・ヒルズ‘’ 国内留学を開催します!



【ブリティッシュヒルズのおすすめポイント】
❖福島県羽鳥湖にあるブリティッシュヒルズは、中世の英国をテーマにした建築様式で建てられた語学宿泊施設で、中世英国の雰囲気の中で、集中して英語力アップする「パスポートのいらない英国留学」です。
❖レッスンは外国人講師が英語で教え、英国の伝統文化を体験しながら英語のカルチャーを学びます。オールイングリッシュの環境で英語力を強化することができます。

■日程:2021年4月3日(土)~4日(日)(1泊2日)
■対象:中学1年生~高校3年生
■プログラム料金:39,000円(税込)

国内留学 in ブリティッシュヒルズについてはこちら



コロナ禍でも学びを止めない! 

最後までお読みいただきありがとうございました。


\イギリス高校留学ガイドブック無料プレゼント中!/

イギリス高校留学の詳細はこちら


\アイルランド高校留学ガイドブック無料プレゼント中!/

アイルランド高校留学の詳細はこちら


留学のこと、なんでもご相談ください!お問い合わせフォームはこちら



PCやスマホでお好きな時間に!オンライン個別留学相談はこちら