留学センターブログ

冬休みは日本で英語づけ!「パスポートのいらない英国留学」で国内留学!

国内留学
皆さん、こんにちは。

新型コロナウイルス感染症の影響が長引き、しばらく海外渡航が難しそうですね。

海外研修や留学にいつ行けるのかとモヤモヤしている方も多くいらっしゃるでしょう。

そんな状況下でも、外国人の方とコミュニケーションを取る楽しさを感じてほしいと考え、ISI国際学院では、ブリティッシュヒルズとタッグを組んで「国内留学プログラム」を実施しています。

ブリティッシュヒルズで国内留学

今回は、12月29日(水)~31日(金)に実施予定の「【中学生・高校生向け・2泊3日】ブリティッシュヒルズで国内留学」についてご紹介します。



「パスポートのいらない英国」

ブリティッシュヒルズとは、福島の羽鳥湖高原に位置する英語学習施設で、日本にいながら英語学習はもちろん、中世イギリスの街並みや文化が体験できる場所です。



福島の羽鳥湖高原の海抜1,000メートルの森の中に位置するブリティッシュヒルズ。



「パスポートのいらない英国留学」と言われるブリティッシュヒルズのオールイングリッシュ環境で、2泊3日の宿泊体験を通して、英国の文化・マナーに触れながら活きた英語を学びます!

ブリティッシュヒルズ滞在中は、宿泊棟の各部屋に備え付けてあるマントを利用でき、まさに気分はハリーポッターですね!



本物のクイーンズイングリッシュでの国際交流はもちろん、ハリーポッターのような施設や雰囲気でまるでイギリスに留学したかのような体験ができるのが、ブリティッシュヒルズの魅力です!



春休みに開催し大好評だった国内留学!

春休みの国内留学は、予想以上に関東圏以外の参加者が多く、ほとんど個人での参加でした!

東京駅で待ち合わせをし、引率スタッフと一緒にブリティッシュヒルズへ行きますので、中学生・高校生でも安心です。

到着した瞬間から、ここは日本⁈と驚くほどに、ヨーロッパの雰囲気が漂っていました。

ブリティッシュヒルズで国内留学

さらには、館内の説明やチェックインなども英語で。

まさにオールイングリッシュ環境でした。

ブリティッシュヒルズで国内留学

授業は、会話中心でグループワークが多く、英語でのコミュニケーション力の向上はもちろん、参加者同士も仲良くなりやすいのがメリットでした。

ディスカッションやグループでのプレゼンテーションなど、オールイングリッシュの質の高い授業で、頭フル回転で英語に没頭していました。

ブリティッシュヒルズで国内留学

学校行事で来るとクラスメイト同士でどうしても日本語を話してしまうことも…。

この国内留学プログラムは、自ら申し込んできた参加者ばかりなので、英語を話そうという姿勢もすばらしく、お互いに良い刺激を受け合っていたようです。

ブリティッシュヒルズで国内留学

自由時間には、トレジャーハントなど楽しいアクティビティを通じて、施設内スタッフ&講師に英語で質問。

また、テーブルマナーレッスンを受けて、本格的なイギリスのコースディナーに参加学生は大喜びでした!

ブリティッシュヒルズで国内留学

初対面だったにもかかわらず、参加者同士かなり打ち解けて、ディナー後のパブではとても楽しそうな雰囲気でした!

この時1泊2日じゃ足りない!とご意見をいただき、今回の冬休み国内留学は2泊3日になりました。

ちなみに、ある生徒さんは、「ブリティッシュヒルズに1か月くらい滞在したい」と言っていましたよ!

ブリティッシュヒルズで国内留学

※飲んでいるのは、お酒ではありませんよ!バタービール(ハリーポッターに登場するノンアルコール飲料)です。


春休み国内留学プログラムの様子をもっと知りたい方は、下記ブログをご覧ください。

国内留学「ブリティッシュヒルズ」に行ってきました!その①

国内留学「ブリティッシュヒルズ」に行ってきました!その②



引率スタッフが感じたブリティッシュヒルズ国内留学のメリット

実際にブリティッシュヒルズに引率・宿泊し、スタッフが感じたブリティッシュヒルズ国内留学プログラムのメリットをご紹介します!


1.施設内での公用語は「英語」となるため、中上級レベルの生徒さんは、すべて英語で過ごすことが可能

ブリティッシュヒルズで国内留学


2.英語力がない生徒さんも、スタッフ、教師陣が大変フレンドリーでホスピタリティにあふれているので、安心

ブリティッシュヒルズで国内留学


3.自由時間に、各々が、守られた安全な空間で、自由に過ごすことができる

ブリティッシュヒルズで国内留学


4.英語レッスン(1回:90分)の教師はすべて異なるので、いろいろな先生からいろいろなテーマを教わることができる

ブリティッシュヒルズで国内留学


5.教師陣の質・教授法もハイレベル(1つのクラスに英語力が違う生徒さんがいても問題なく教えてくれる)

ブリティッシュヒルズで国内留学


6.しっかりした感染症対策で安心

ブリティッシュヒルズで国内留学
↑パーテーションや換気など感染症対策をしています。

※ブリティッシュヒルズが掲げる新型コロナウイルス感染症拡大防止への取り組みはこちら



冬休みはブリティッシュヒルズで国内留学!

ブリティッシュヒルズで国内留学

【中高生向け・1泊2日】ブリティッシュヒルズで国内留学!
■日程:12月29日(水)~31日(金)(2泊3日)
■対象:中学1年生~高校3年生
■お申込期日:10月25日(月)
詳細ページはこちら

東京ドーム5つ分という広さの自然豊かな場所にあるブリティッシュヒルズは、まさに「パスポートのいらない英国」。

ブリティッシュヒルズで国内留学

宿泊施設のほか英国風ガーデンやテニスコートもあり、バカンスで宿泊するお客さんや結婚式を挙げるカップルもいます。

あの人気ドラマ「花より男子」のロケ地ともなった場所です!

そんなブリティッシュヒルズとISI国際学院が今回もコラボした冬休みの英語研修プログラム。



今回も、中高生を対象にしたディスカッション形式の英語プログラムをご用意しました。

フロントやキッチンで働く外国人も多く、まさに国内にいながらイギリスを感じられる場所です。

日常から離れて英語環境に身を置きたい人にオススメです。


ご興味のある方は、PC・スマホで視聴できる「冬休みブリティッシュヒルズ国内留学説明会」にご参加ください!

ブリティッシュヒルズで国内留学

冬休みブリティッシュヒルズ国内留学説明会

■説明会内容
ISI国際学院が提供する国内留学プログラムについて
・ブリティッシュヒルズ国内留学とは
・スケジュール内容
・お申込み方法
・質疑応答 など

■日時:
9月18日(土)14:00~14:50
10月2日(土)14:00~14:50

■対象:中学生(1~3年)、高校生(1年~3年)、保護者
■視聴方法:オンライン
■費用:無料
■申込締切:説明会前日の14:00まで

詳細ページはこちら



まとめ

今回は、「【中学生・高校生向け・2泊3日】ブリティッシュヒルズで国内留学」についてご紹介しました。

申込締切は、10月25日(月)までです!

今後短期留学したいと思っていらっしゃる方も、練習として国内留学プログラムはとてもお勧めです!

留学

英会話スクールに通う時間がない・・・
いざ英語を話そうとしても言葉が出てこない・・・
勉強はしているが、実際に英語を使う場所がない・・・
いつも同じ英語の先生と話しているのでもっと他の刺激がほしい!

ISI国際学院では、上記のような生徒さんも大歓迎です!

皆様のご参加をお待ちしております!



ご自宅で世界中の仲間とオンライン留学はこちら



日本で英語づけ体験!国内留学の詳細はこちら



海外の最新情報をお届け!留学お役立ちメール配信サービスの登録はこちら
留学お役立ちメール配信サービス


留学のこと、なんでもご相談ください!お問い合わせフォームはこちら



PCやスマホでお好きな時間に!オンライン個別留学相談はこちら