留学センターブログ

日本で英語づけ!「パスポートのいらない英国留学」で国内留学!

国内留学
皆さん、こんにちは。

新型コロナウイルス感染症の影響が長引いていますね。

感染者数の増加が止まらない中で、本日には緊急事態宣言が再度発令されそうですね。

海外研修や留学にいつ行けるのかとモヤモヤしている方も多くいらっしゃるでしょう。

そんな状況下でも、外国人の方とコミュニケーションを取る楽しさを感じてほしいと考え、ISI国際学院では、ブリティッシュヒルズとタッグを組んで「国内留学プログラム」を開発いたしました。

今回は、「【中学生・高校生向け・1泊2日】ブリティッシュヒルズで国内留学」についてご紹介します。



「パスポートのいらない英国」

ブリティッシュヒルズとは、福島の羽鳥湖高原に位置する英語学習施設で、日本にいながら英語学習はもちろん、中世イギリスの街並みや文化が体験できる場所です。



福島の羽鳥湖高原の海抜1,000メートルの森の中に位置するブリティッシュヒルズ。



「パスポートのいらない英国留学」と言われるブリティッシュヒルズのオールイングリッシュ環境で、1泊2日の宿泊体験を通して、英国の文化・マナーに触れながら活きた英語を学びます!

ブリティッシュヒルズ滞在中は、宿泊棟の各部屋に備え付けてあるマントを利用でき、まさに気分はハリーポッターですね!



本物のクイーンズイングリッシュでの国際交流はもちろん、ハリーポッターのような施設や雰囲気でまるでイギリスに留学したかのような体験ができるのが、ブリティッシュヒルズの魅力です!



ブリティッシュヒルズで国内留学!

●宿泊型タイプ(1泊2日:中高生対象)


東京ドーム5つ分という広さの自然豊かな場所にあるブリティッシュヒルズは「パスポートのいらない英国」。

宿泊施設のほか英国風ガーデンやテニスコートもあり、バカンスで宿泊するお客さんや結婚式を挙げるカップルもいます。

あの人気ドラマ「花より男子」のロケ地ともなった場所です!

そんなブリティッシュヒルズとISI国際学院がコラボした今回の英語研修プログラム。



今回は中高生を対象にしたディスカッション形式の英語プログラムをご用意しています。

フロントやキッチンで働く外国人も多く、まさに国内にいながらイギリスを感じられる場所です。

日常から離れて英語環境に身を置きたい人にオススメです。

【中高生向け・1泊2日】ブリティッシュヒルズで国内留学!
■日程:2021年4月3日(土)~4日(日)(1泊2日)
■対象:中学1年生~高校3年生
■お申込期日:2021年1月30日(土)
詳細はこちら



まとめ

今回は、「【中学生・高校生向け・1泊2日】ブリティッシュヒルズで国内留学」についてご紹介しました。

申込締切は、1月30日(土)までです!

今後短期留学したいと思っていらっしゃる方も、練習として国内留学プログラムはとてもお勧めです!



英会話スクールに通う時間がない・・・
いざ英語を話そうとしても言葉が出てこない・・・
勉強はしているが、実際に英語を使う場所がない・・・
いつも同じ英語の先生と話しているのでもっと他の刺激がほしい!

ISI国際学院では、上記のような生徒さんも大歓迎です!

皆様のご参加をお待ちしております!



ご自宅で世界中の仲間とオンライン留学はこちら



日本で英語づけ体験!国内留学の詳細はこちら



留学のこと、なんでもご相談ください!お問い合わせフォームはこちら



PCやスマホでお好きな時間に!オンライン個別留学相談はこちら