留学センターブログ

サーフィンで単位が取れる?!スポーツ好きにおすすめのオーストラリア高校留学

高校留学
こんにちは。ISI国際学院 留学センターです!

オーストラリアは、シドニーのオペラハウスやエアーズロックなどの観光地や、コアラ、カンガルーなど珍しい動物に会えるなどの理由で、旅行先としても、留学先としても日本人に人気の国です。



現在は、新型コロナウイルス感染症の影響で入国制限のあるオーストラリアですが、入国制限が解除できる状況になればすぐ留学生が入国できるよう、オーストラリア政府は学生ビザの審査を再開させました!

オーストラリア高校留学をご希望の方は、良いニュースはもう少しですので、準備していきましょう!

今回は、オーストラリア留学をしたら是非体験してほしいスポーツについてご紹介します!





やっぱりマリンスポーツ!

留学生に一番人気なのは、マリンスポーツ!!

美しいビーチに囲まれるオーストラリアならではですね。

特にオーストラリアには世界有数のサーフ・スポットが多くあり、上級者の方はもちろん、日本では未経験の方でも、サーフィンやボディーボードを始めてハマったという方が多くいらっしゃいます。



特に、ゴールド・コーストは、サーファー天国のような場所でおすすめです。

また、シドニーにはダウンタウンからバスで気軽に行けるビーチが多くあり、初心者用のレッスンを受けたり、上級者の方はちょっと足をのばしてパワフルな波に乗ったりと、どんな方でも楽しめます。



他のマリンスポーツとしては、パラセーリングやジェットスキー、スピードボード、ヘルメット・ダイビングなど、誰でも簡単にできて、楽しめること間違いなしです。

特にヘルメット・ダイビングは海の中は初めてという方に、安心して海の世界を堪能できます。

スキューバ・ダイビングと比べて、重いタンクも必要ありませんし、フェイスマスクを付けるので、呼吸も普段通りで大丈夫です。



魚たちと楽しく戯れて、まるで人魚になった気分!

ぜひチャレンジしてみてください。



スポーツ大国・オーストラリア

また、オーストラリアは、日本以上にスポーツ全般が盛んです。

人口は日本より少ないにも関わらずオリンピックではより多くのメダルを取るスポーツ大国です。

オーストラリアの国民的人気スポーツは、ラグビー。



日本でもワールドカップ開催後に人気が出てきたラグビーですが、オーストラリアは過去に2度ワールドカップに優勝する強豪国です!

ちなみに、ラグビーオーストラリア代表チームの愛称は「ワラビーズ」 (Wallabies)。かわいいですね!



また、イギリスの影響で、クリケットやテニス、ゴルフも盛んですし、最近はサッカーも強くなっており人気です!

オーストラリアの高校や大学、語学学校に留学する方は、何かスポーツのコミュニティに参加することで、友人の輪が広がり、現地の人たちとの交流にもなります。



オーストラリアに留学したら、是非いろいろなスポーツにチャレンジしてみましょう!



スポーツで単位が取れる!オーストラリア高校留学

オーストラリアの公立高校の特徴のひとつとして、エクセレンスプログラムというスポーツや専門科目を集中的に学べるプログラムがあります。



このエクセレンスプログラムは、自分の得意なことや好きなことで単位が取得できるプログラムで、スポーツ、文化、学問の3つの分野で専門的に学びたい方のためにあります。

テニスに打ち込みながら、単位を取得し、オーストラリアの高校を卒業したい!などという方にピッタリのプログラムです!





まとめ

今回は、オーストラリア高校留学で体験してほしいスポーツについてご紹介しました。

特にスポーツが好きというアクティブな方に、オーストラリア高校留学はとてもお勧めです!


↓無料オーストラリア高校留学ガイドブックをプレゼント中↓


オーストラリア高校留学について詳しくはこちら



お気軽にご相談ください!

高校留学についてもっと詳しく相談したいという方は、お問い合わせフォーム、またはメールやお電話にてお気軽にお問い合わせください。

留学を検討している方は、お時間のある今のうちにオンライン相談などで情報収集してくださいね!お待ちしております。

◆デジタルパンフレットダウンロードはこちら



ご自宅で世界中の仲間とオンライン留学はこちら



PCやスマホでお好きな時間に!オンライン個別留学相談はこちら