留学センターブログ

就職活動を終えた大学生や転職希望者におススメ!オンライン留学・オンラインインターンシップ

オンライン留学
こんにちは!

ISI国際学院 留学センターです。

最近、就職活動を終えた大学生の方からよくオンライン留学のお問い合わせをいただきます。

実は、語学留学に行く予定だったのに、新型コロナウイルスの影響で留学に行けなくなってしまったので、代わりに英語力を伸ばすためオンライン留学がしたいというご希望です。

例年であれば、大学は夏休みが長いので、語学留学に行ったり、海外旅行やバックパックをしたりと長い休暇を有効に使っている大学生の方が多いと思います。



今年はコロナの影響で留学や旅行の計画が全て無くなってしまった…なんなら卒業旅行も行けないかも…とがっかりしている方もいらっしゃるかもしれませんね。

今回は、そんな大学生の方、また転職やキャリアアップを目指される方におすすめのオンライン留学、そしてオンラインインターンシップについてご紹介します!

ぜひあまり外出できない(暑さも厳しいですし)期間を利用して自分磨きしましょう!





オンライン留学って?


オンライン留学とは、各国の語学学校などの教育機関が、ZoomなどのWEB会議アプリを使い、参加者が世界中の学生と共に、ライブで授業を受講できる新しい留学のカタチです。

オンライン英会話と違い、オンライン留学の場合は、実際に現地で通える語学学校が実施しており、クラス分けレベルや教科書などもすべてリアルな留学と同じです。

オンライン留学で授業をする講師は、実際にリアルな留学の時も授業を行っているトレーニングを受けたプロの講師(TESOLの資格取得者)です。



担当講師、授業時間やテキストも決められ、スケジュール化していますから、途中でリタイヤすることなく、英語の勉強を続けることができます。

また、グループワークや会話練習などで、オンラインでもクラスメイトと共に学べ、モチベーションを維持できます。



滞在費がない分、リアルな海外留学に比べて安いのもメリットです。



ビジネス英語が学べるオンライン留学


仕事で英語を使用する機会がある方は、オンライン留学でビジネス英語が学べるコースがお勧めです!



「Eメール」「電話対応」「会議」「海外出張」「商談」「プレゼンテーション」など、よくあるビジネスの場面で困らないように、定型的な英語表現を学び、その上で柔軟な対応力を身につけます。

来るチャンスに備えて準備しておきましょう!


ビジネス英語以外にも様々なコース!ご自宅で世界中の仲間とオンライン留学はこちら




インターンシップもオンラインで!

英語力だけではなく、コミュニケーションスキルやビジネスでの発想力なども磨きたい方のために。

アメリカ企業でのインターンシップ、ホームステイ、現地交流を自宅で体験できるプログラムをご紹介します!

シリコンバレー・オンラインインターンシップは、アメリカ現地の企業や団体・人々と直接繋がり、自発的な学びとより積極的な海外交流を実現するためのプログラムです。



◆オンライン・インターンシップの特徴◆

☑ 自宅からアメリカ企業で研修
アメリカ現地企業のインターンとして業務のお手伝いをします。渡航コストが不要でより参加しやすくなりました。

☑ アメリカ現地と国際交流
ホストファミリーと定期的に会話を楽しみましょう。シリコンバレーで活躍する方々とのミーティングできます。

☑ 期間や研修内容をカスタマイズ
シリコンバレー現地の選任コンサルタントが学部、スキル、英語力、研修の目的にあわせて、ホスト企業と研修内容のご相談にのります。


オンラインインターンシップの詳細はこちら




まとめ

今回は、就職活動が終わった大学生の方や転職・キャリアアップを目指される方におすすめのオンライン留学、オンラインインターンシップについてご紹介しました!

ぜひこの機会を好機ととらえ、自分磨きに使ってください!

※それでもどうしても海外渡航したい!という方はコロナ禍の希望の光・マルタ留学のブログをご覧ください。



留学のこと、なんでもご相談ください!お問い合わせフォームはこちら



PCやスマホでお好きな時間に!オンライン個別留学相談はこちら