留学センターブログ

旅好き留学カウンセラーのおすすめアプリ「Seat Guru」

スタッフ日記
【旅好き留学カウンセラーが使ってる旅行アプリ】「Seat Guru」で飛行機の○○がわかっちゃう!


皆様、こんにちは。

もうすぐお盆休みですが、今年は「オンライン帰省」や「オンライン夏祭り」など日常生活の様々な場で、「オンライン」という文字が当たり前のように世の中に出回る時代となりました。

弊社の留学カウンセラーは全員、留学経験者でもあり、大の旅好きでもあります。

年間4~5回は海外旅行に出かけるという、わたくし留学カウンセラーXのおすすめ旅アプリを3週にわたり、ブログに書きたいと思います。





スマホアプリを使いこなそう

むかーしむかし、私の学生時代。

スマホのなかった時代、私は、ゲストハウスのパソコンを探していました。

情報は「地球の歩き方」。あとは現地調達。それはそれで楽しかった!

でも、今はスマホがあり、Wi-Fiもあります。

“現地調達”もいいですが、旅を深め、快適にするためにも、スマホを上手に使ってみましょう!




空の旅を快適に!おすすめアプリ「Seat Guru」

Seat Guruというアプリ。




いざ、海外旅行!まず、ぶつかる悩みは…?

「飛行機の席、通路側がいいな…」

これ、みんな思ってます。

「景色見たいから窓側」という方も含めて。

このアプリは、こんな情報が得られます!

・席の配列
・機内食の有無
・電源、モニター、イヤホンなどのサービスの有無
・席の広さ
・機内の写真



「Seat Guru」の使い方

入力するのは3つだけ

・航空会社(今回はニュージーランド航空)
・日にち(8月1日にしてみた)
・便名(99便、オークランド→成田)




これで準備完了!

ほんの数秒で結果表示されます。





席配列情報が詳細に得られる!


見たままですが、読み取れる内容が豊富です!

・ビジネスクラスは1〜6列目で、A/J/Kの配列

・37列目は翼になるから、窓側でも景色見づらそう…

・窓側が好きだけど、3席並びの配列だから、今回は通路にしてもらおう!

こんなことが事前にわかるので、成田空港のチェックインのときには、席変更のお願いがスムーズにできちゃいますね♪




席配列情報だけじゃない!機内の写真まで!

他にも、
・プレミアムシート、写真で見てみよう!

・今回は中国の飛行機だけどモニターあるかな?

 なんてことも、ついでにチェックできます。





まとめ


今回は、飛行機の座席情報やその他詳細情報が得られる「Seat Guru」というアプリをご紹介しました!

こんなに見て考えたのに、隣が太っちょな外国人だった…なんてこともあるかもしれませんが、それはそれで忘れられない旅の思い出。

「もっと早く知りたかった!」と思えるアプリの1つです。心配を1つでも減らして、旅・留学を楽しんでください!



旅行に行ける日を夢見て、お自宅で世界中の仲間とオンライン留学はいかがですか?詳細はこちら



留学のこと、なんでもご相談ください!お問い合わせフォームはこちら