留学センターブログ

コロナ禍の希望の光?マルタで留学を実現しよう!~魅力的なスタッフやアクティビティ~

語学留学
新型コロナウイルス感染症の影響で、いつ留学できるのかご心配な方も多いと思います。

マルタは、7月15日よりフライト規制が全面解除となり、日本からの入国も可能。14日間の自主隔離対応も不要で、今留学を検討しやすい渡航先です。

マルタについては前回のブログで!

今回は、マルタのおすすめ語学学校「シュプラッハカフェ・マルタ校」の講師、学校スタッフと学校主催のアクティビティをご紹介!

現地では、こんな素敵な人たちとの出会いが待っていますよ~!

アクティビティも積極的に参加して、たくさんのお友達を作っちゃいましょう~!


個性豊かでフレンドリーな講師陣

シュプラッハカフェのスタッフそして講師は、明るくフレンドリーで経験豊富な人たちがそろっています。

ここでは一部のスタッフや講師を紹介しますね。




アカデミックディレクターDavid 

優しく温和で周りを尊重するイギリス出身のDavidは、生徒や同僚達からも人気があります。







お勧め講師Mark

大ベテラン、イギリス出身のMark先生です。






お勧め講師Isabelle

可愛らしく暖かいマルタ出身30歳のIsabelle先生です。






常勤日本人スタッフ Kano Tsuchiyaさん

大手旅行代理店勤務からベンチャー企業への転職、マルタ短期留学の後の7カ月のインターンを経て、シュプラッハカフェの正社員、大好きなマルタで働きながらサポートに従事しています!







インターン日本人スタッフ Emi Nagawaさん

マルタ長期留学の後、大好きなマルタにインターン生として戻ってきました‼






魅力的なオリジナルアクティビティ

シュプラッハカフェ・マルタ校では思いきりアクティビティも楽しみましょう。

アクティビティ専属のスタッフが在籍、生徒皆が集い楽しめるよう、毎週、毎日様々なプランを考え提供しています。

生徒さんの意見も取り入れてくれるのもシュプラッハカフェの特徴です。

例えば‼

一昨年、去年とリピートくださっているお寿司屋さんは、毎回寿司ワークショップをやりたいと、スタッフと一緒にマグロなどを購入しに行き、生徒たちを一緒に集めて巻物を作るワークショップを開催!

空手の先生が、空手を披露したいといえば、空手ワークショップを一緒に作ったり。

日本やブラジル、ドイツの生徒達がそれぞれ、各国の文化披露パーティーをやりたいといえば、ラウンジを貸し切って、日本文化パーティー、ブラジルパーティー、ドイツパーティーを実施!

和気藹々と皆でアクティビティの文化を築き上げています。

サンプルのアクティビティスケジュールはこちらです。


また毎週無料のStudy Club(勉強会)も実施しています。

アクティビティの内容は、毎週掲示板で確認することができるようになっています‼


スタッフも生徒も仲良しです!

下記はQuiz Nightの様子です。キャンパス内のラウンジバーにて! 同じキャンパスで生活を共にするからなのか・・・

とにかくびっくりするぐらい、シュプラッハカフェの生徒同士は仲が良いのも特徴です。






アクティビティは、Robというドイツ人のスタッフが担当しています‼

彼はSprachcaffeの様々なCampusでの就労経験もあり、とても明るく元気なスタッフの1人です。



Robへも質問してみました‼




マルタの語学留学の詳細はこちら




留学のこと、なんでもご相談ください!お問い合わせフォームはこちら



PCやスマホでお好きな時間に!オンライン個別留学相談はこちら