留学センターブログ

自粛生活中の英語学習におすすめ!カナダの有名語学学校のオンライン留学「ILAC Kiss」のご紹介

オンライン留学
自粛生活中の英語学習におすすめ!カナダの有名語学学校のオンライン留学「ILAC Kiss」!

こんにちは。
ISI国際学院、留学カウンセラーです。本日は、弊社でも人気のカナダ語学学校ILAC – International Language Academy of Canada」のオンラインクラスのご紹介をしたいと思います。

日本でもオンラインレッスンは様々あるかと思いますが、おしゃべりするだけの時間でクラスが作りこまれていなかったり、レッスンを安価に保つ為に講師のクオリティにばらつきがあったり、サポートがなくモチベーションが続かない等いくつか懸念点があったりします。

その様な点が補われたオンラインプログラム:ILAC Kissをカナダの人気語学学校ILACが開講致しました!



これから日本も、カナダを含め他の国のように自主隔離生活が続く可能性も高い中、状況が落ち着くまでは、“お家にいらっしゃる時間=自分磨きに集中できる時間”が増えてくるかと思いますので、この機会にILAC Kissを使って英語力を身に付けましょう!

カナダのカレッジ、大学進学を予定されている方にはUniversity Pathway(大学進学)も開講されています。オンラインクラスも通常のオフラインクラスと同様に、一定のレベルに達したら提携のカレッジ、大学に進学する事が可能です。




 ILAC Kiss – Keep It Simple & Smart について 


ILAC Kissの最大のポイントは、カナダ最高峰クオリティのクラスルームに世界中どこからでも参加が出来る点です。

講師はカナダ在住、大人数クラスやアカデミック英語を教えた経験のある講師が学生をリードします。



レッスンはZoomというプラットフォームを使用し、ディスカッションを数人で行う機能があったり、ホワイトボードに自由に発言、挙手ボタンがあったりと、最新のテクノロジーを使用して、実際のクラスルームにいる体験がお家から可能になりました。

クラスメイトとグループを作り、グループワークがあったりするので、日本にいながら世界中に友達を作る事も実現できます。Small Talkを続けていくだけでは英語力は上達しませんが、課題もしっかり出ます。

通常のILAC のクラスと同様、2 週間毎にクラス内で英語力の進捗具合を測るテストを行います。テストはILAC 独自のテスト教材を使用し、オンラインクラスの時間内で実施いたします。解答用紙は各学生宛にMicrosoft フォームのリンクが届きます。

パスウェイカウンセリング(進学相談)をZoomを通して行い、いつでもご予約頂く事が可能です。日本にいながら海外の語学学校に通っている様な感覚の新しいプログラムです。




 ILAC Kissの特徴 


☑課題やグループワークがある

今までのオンライン英会話などは1コマ25分の授業で終わってしまいますが、ILAC KISSは各授業毎に先生から課題、グループワーク、エッセイ、ライティング等の課題が出されますので、セルフスタディの時間を使用して、しっかり課題等に取り組むことができます。

※セルフスタディとは授業中にエッセイを作成したりグループなどでプレゼンする際に準備する時に割り当てられる時間のことです。

この時間は個人で確保する必要がありますが教師と生徒はEMAILやZOOMで繋がってますので質問ができたりエッセイなどのフィードバックを受けることも可能です。




☑大学進学コースも受講可能

ILAC KISSでは海外の大学進学を視野に入れてる方向けの大学進学コースも受けることができます。

ILACは大学進学コースで提携校が90校とカナダNo1、生徒へのサポートがしっかりしていることで定評がありますので海外進学を目指す方にとっては最適なコースです。

大学進学コースは既定の英語力があれば入学が可能でコースを修了するとデジタルの修了証を受け取ることができるので日本からでも海外進学の準備を進めることができます。


☑段階のレベル分け

ILACでは生徒の細かいレベルに合わせて17段階にレベル分けがされております。

自分と英語力が近い国際色豊かな生徒と一緒に授業を受けることができるので自分の英語力を気にせず積極的に授業に参加ができます。




 プログラムについて 

ILAC KissではGeneral English(一般英語), Business English(ビジネス), University Pathway(大学進学)Cambridge Preparation, and IELTS(ケンブリッジ、IELTSの試験対策)クラスが開講されています。



レッスン数:週15時間(オンライン)+ 週7.5時間 (オフライン:セルフスタディ、宿題 + エッセイ)
レベル数:通常のILAC コースと同様、17 段階でレベル分けをいたします。
クラス人数:14名
対象年齢:14歳以上


通常の進学コースと同様に、ILAC Kiss で提携大学・カレッジの指定する英語力の条件を満たせば条件付き入学が可能です

ILACはカナダの語学学校の中でも一番カレッジ、大学提携パートナーが多い学校ですので選択肢は豊富です。






 クラススケジュールについて 


様々なタイムゾーンに合わせ、4 種類のスロットからご希望の時間帯をお選び頂けます。クラス時間の前半と後半に10 分程度のショートブレイクを挟みます。

濃い文字で書かれている時間帯が各国オススメの時間帯となります。




各クラス毎に国籍比率のバランスも整ってますので日本からでも国際交流ができたり友人を作ることが可能です。

ただILAC KISSは4つの時間割から選ぶことになるので時間割によってばらつきが出る可能性があります。


 オンラインでアクティビティにも参加 

ILAC KISSは授業を提供するだけでなくZOOMを使用したクイズ大会、ヨガ、エクササイズ、DJセッションなど自粛期間中でも在宅で楽しめるアクティビティを提供しています。




自宅で授業を受けるだけでなく、英語でアクティビティを通してリフレッシュすることができます。もちろん英語ですので、楽しく英語学習ができますね。


 ILAC Kissの始め方 

授業はZoom を使用して授業を行いますので、パソコン、スマホ・タブレットをご用意ください。そしてインターネット環境が不可欠です。

Zoom を使用しクラスメイト全員と顔を見ながら授業に参加することができます。




お申し込みの流れ

1.まずはISI国際学院 留学センターにお問い合わせをください。
2.学校お申し込み(弊社で代行してお申し込み手続きを致します。)
3.学費のお支払いが確認できましたら、レベルチェック用のオンラインテストのトークンコードをお送りします。
4.テスト受験されましたら、プログラム参加の準備完了です。プログラム開始日の前日にクラスのZoomコードが送られてきます。


 まとめ 

今日は、カナダの有名語学学校のオンライン留学「ILAC Kiss」についてご紹介しました。

どんなものか興味はあるという方は、まずは無料のオンラインレッスンを受講されてみてはいかがでしょうか?

百聞は一見に如かず!講師の質の高さやクラスの雰囲気を確かめられる良いチャンスです。

ぜひお気軽にお問い合わせください。

無料トライアルレッスンはこちら


その他、留学について何でもご相談ください!
お問い合わせフォームはこちら