ふじしん、日本一の留学カウンセラーを目指す

Global Collegeの担当者様にご来社いただきました

カナダ留学
こんにちは、ISI国際学院のふじしんです。

先日、カナダ・バンクーバーから語学学校の担当者様にご来社いただきました。

ISI国際学院 小中学生向け短期留学 大人向け語学留学 夏休み留学 冬休み留学 留学カウンセラーブログ

Global CollegeのMifumiさんです。

遠いところ本当にありがとうございました!

昨年の12月から、たくさんの語学学校の担当者様にお会いしてきましたが
Global ClollegeのMifumiさんはその中でも特に優しいふんわりとした雰囲気をお持ちの方で、
いままでISI国際学院からは、ジュニア(小中高校生)の短期留学で特にお世話になっています。

ゆっくり学校のことを教えていただいた中で私が感じたこの学校の特徴、2点ご紹介したいと思います!

◆スピーキング力を驚異的に伸ばす!オリジナルメソッド
語学学校でよくある、一般英語・General Englishというコースはこの学校にはありません。
この学校で一般英語が学べるコースは「パワースピーキングトレーニング」となります。
Global Collegeオリジナルメソッド&教材で学ぶのですが、とにかくなんにつけても、「話す」ことが組み込まれていきます。
ボキャブラリーディスカッション、ミュージックディスカッション、リスニング&ディスカッション、発音&スピーキング
とにかく話すしかない状況に投げ込まれます(笑)

でもこの学校がすごいのはここからで、話したら話しっぱなしにさせないシステム「コレクションシート」というものがあります。
授業中に生徒が話した内容で間違いがあったところを先生が書き起こして訂正した紙、これがコレクションシートです。
しかも毎クラス、先生が作ってくれて毎クラス最後の30分はこのコレクションシートの復習にあてられます。
これがGlobal Collegeの「スピーキングを驚異的に伸ばすオリジナルメソッド」です。

◆ジュニア短期留学は5歳から参加可能!
ジュニア、小中高校生向けの短期留学はさまざまありますが、
小学校前の5歳から受け入れてもらえるプログラムがあるのはここだけではないでしょうか。
実際にISI国際学院からも9歳や10歳のお子様が参加されたこともあります。もちろんおひとりでの渡航です!

やはりこの年代のお子様はどうしても、
日本を離れて、ご家族から離れて、日本語もなかなか通じないところで、となると気持ちが不安定になってしまいがちです。
が、この語学学校、もともと保育園の設立を目指されていた方が立ち上げた学校なので、こういった不安定なお子様のケアも抜群です!
英語の先生も、小さなお子様に英語を教える専門のトレーニングを受けていらっしゃって、時には1対1でじっくりお話しを聞いてくださることもあるとか。
Mifumiさんも学校で留学生のケアを毎日ご対応されるそうです。


この他にも、日本の学校で英語を教えている先生向けに2週間の特別プログラムがあったり、
現地で暮らす英語ネイティブでないお子様向けに年間通じて英語レッスンを提供されていたり、
たくさんのことを教えていただけました。

特にスピーキングをできるだけ短期間で伸ばしたいと考えていらっしゃる方、
ぜひ、Global Collegeご紹介させていただきますのでご連絡ください♪

ではまた次回。

ISI国際学院 ふじしん