ふじしん、日本一の留学カウンセラーを目指す

カウンセラー第一歩②

留学カウンセラーの仕事
こんにちは、ふじしんです。

ISI国際学院 留学カウンセラーブログ 春 チューリップ

桜の開花宣言もあり暖かくなっていましたが、
今日はまた寒くなりました。皆様、体調崩されないように気を付けてくださいね。

学校が春休みに入り、先週から続々と短期留学に参加される方が飛び立っています。
アメリカや、イギリス、オーストラリアなど、たくさん留学ならではの経験をして、
一回りも二回りも大きくなって帰ってきてくださることを期待しています!

先日この記事でも書いた、わたし、ふじしんが担当したお客様。
無事研修を終え帰国されました!

週末には学校で仲良くなった方をお出かけもされたり、
ホストファミリーとの生活も楽しまれたそう!
短期間ではありましたが、しっかり満喫いただけたようでホッとしました!

実は同時期にもうおひとり、私が担当させていただいた方も渡航されていたのですが、
この方も、満足度200%でした!と帰国後にコメントをいただきました。

私は実際に現地でのプログラムを運営しているわけではないのですが、
このおふたりが参加されたプログラムをご紹介できたこと、
笑顔で帰ってきていただけたこと、
その土地ならでは、また留学ならではの経験ができたと言っていただけたこと、、

なんというか大げさですが、、、、留学カウンセラー冥利に尽きます!(笑)

でも本当に、おふたりから良いご報告が聞けて安心しました。。

今回の経験が、お二人のこれからの人生をより豊かにしてくれますように、
また新しい可能性をつかむきっかけになりますように。

これからもより多くの方にこの経験を提供できるように。
頑張っていきます。

もしおふたりからお写真がもらえたら、どこかで皆様にもご紹介したいと思います!

ではまた次回。

ISI国際学院 ふじしん