ふじしん、日本一の留学カウンセラーを目指す

ISI国際学院 留学センターのこと。

留学センターについて
こんにちは、ISI国際学院 ふじしんです。
2019年2月18日(月)、ISI国際学院は新しいオフィスに移転しました。

↓新しいオフィスはこちら↓
東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 9階
https://www.isi-ryugaku.com/access
電話番号に変更はございません。また郵便物はしばらく転送されますので、旧住所宛に送付いただいても問題ございません。
今後はカウンセリングやガイダンスなど、新しいオフィスにお越しいただくことになりますのでご注意ください。

では前回は自己紹介でしたので、今日はISI国際学院留学センターのスタッフを何人かご紹介したいと思います。
今日ご紹介したいのは小中高短期留学担当のAさん、高校長期留学担当のBさんです。

Aさんは新卒の頃から留学カウンセラー一筋で続けていらっしゃる留学のプロです。Aさん自身もアメリカやイギリスなどで留学を経験しており、また現在も隙を見て(笑)年に数回海外旅行に行っていらっしゃいます。例えば、この空港だと小さいので迎えの人に会いやすい!とか、この学校は何度も留学生を送っているけどお母さんみたいな学生サポートスタッフがいるから安心!とか、長年の経験からとても情報が細かいのです。短期留学に挑戦される方の半分以上は、海外に一人で行くこと自体が初めての方。ここまで細かい情報が出てくるカウンセラーに担当してもらえると安心感が違うだろうなあと毎日勉強になることばかりです!電話でお客様とお話しされているときは、ひとつの情報も漏らさないよう集中して聞き耳を立てています。(笑)

高校長期留学担当のBさんはこれから私も一緒にお手伝いしていく予定なので、今はカウンセリングに一緒に出て勉強させていただいています。Bさんがすごいのは、Bさん自身が行ったことのない国について聞いても、長く住んでいたかのように情報を持っていらっしゃること!いろいろな国に関して丁寧に情報収集をされていてどんな質問にも的確な答えが出てくるデータバンクのような方です!ちなみにとってもネコが大好きなBさん。休暇でネコ天国のマルタに行くことを夢見ているそうです。(笑)

と、今日はISI国際学院留学センタースタッフのご紹介でした。
お問い合わせをいただきましたら、留学の種類に応じて経験豊富な担当者よりお返事させていただきます。ぜひ安心してお問い合わせをいただければと思います。

それにしてもこのスタッフ紹介を書いていて、留学カウンセラーは経験と知識がものをいうお仕事なのだなと改めて実感しました。私自身留学はオーストラリアしか経験していないので、先輩方から情報を吸収し、早く一人前になれるよう頑張っていきたいと思います!

それではまた次回、よろしくお願いいたします。

ISI国際学院 留学センター    藤信