お知らせ

未来の先生フォーラムに登壇

未来の先生フォーラム
センター長の楠田が、「未来の先生フォーラム」に登壇することが決定しました。

2020 / 11 / 22(日)13:00-14:00
これからのグローバル教育のあり方を探究 Withコロナ時代、海外渡航の価値を問い直す。
ISIグローバル教育センター センター長 楠田法隆
株式会社グローカルアース 代表取締役 藤本正樹

若者のグローバルキャリアを多彩なイベントやプログラム企画で応援し続けるISIグローバル教育センター長と、100以上の国と地域を訪問し“世界のリアル”を伝え続ける「旅人先生」が、海外に飛び立つことで得られる学びの本質や価値をもう一度問い直す。


プログラム概要

海外渡航が制限されるWithコロナ時代、日本の教育機関でも海外研修や留学がしばらく止まることが想定されています。これからのグローバル教育のあり方はどのように変容していくのでしょうか。

若者のグローバルキャリアを多彩なイベントやプログラム企画で応援し続けるISIグローバル教育センター長と、100以上の国と地域を訪問し“世界のリアル”を伝え続ける「旅人先生」をお迎えし、こんな時期だからこそ、海外に飛び立つことで得られる学びの本質や価値をもう一度問い直す機会となれば幸いです。

また、「留学」や「旅」の価値は、オンライン化でどこまで代替することが可能なのでしょうか?ISIグループが取り組むオンライン化の最新事例と合わせてその可能性と限界に迫っていきます。これからのグローバル教育や探究学習のあり方を模索されている皆様と共に、価値ある時間を創れれば嬉しいです!

参加者へのメッセージ

若者のグローバル教育を止めてはなりません!海外に飛び立つことで得られる学びの本質や価値をもう一度問い直しながら、これからのグローバル教育や探究学習のあり方を共に摸索できればと思います!