ブログ

【学生おもてなしスタッフ募集中!】国境を越えたオンラインおもてなし国際交流会

GECより
スタッフ募集

=================================================
学生おもてなしスタッフ募集中!ー国境を越えたオンラインおもてなし国際交流会
=================================================

世界中での新型コロナウイルス感染拡大により、ISIの各事業も例外なくその影響を受けております。

ISI日本語学校では、本来4月に来日予定であった留学生が未だ現地Stayを余儀なくされております。

一日も早いコロナ終息を願うとともに、ISIグローバル教育センターでは、オンライン上で彼らと繋がります!

この度は、海外で日本留学の実現を待ち侘びている外国人留学生に対し、日本からおもてなし国際交流をオンライン上で実現する、

「国境を越えたオンラインおもてなし国際交流会」を企画いたしました。


日本から参加の学生には、ZOOMを活用し、各バーチャル教室でホスト役として海外にいる留学生をおもてなしいただきます。

時間帯は、参加者1名あたり、1日3コマ(1コマ50分程度)、3日間で9コマの参加枠があり、
参加者が1コマ~9コマまで自由に参加枠を選ぶことができます!
※もちろん、一人でなく、友達とペアで1枠持ちたい!という方も大歓迎です。

おもてなし国際交流のテーマは、どんな企画内容でも大丈夫です!
例)
・英語で交流したい。
・中国語で交流したい。
・日本語で交流したい。
・日本の文化を紹介しながら交流したい。
・日本語を教えながら交流したい。
・日本のアニメ(鬼滅の刃など)を語り合いたい。
・ただただ雑談したい。
 etc...

企画内容にはこだわりません。 ※念の為事前に打ち合わせはいたしますが・・・

海の向こうでは、来日予定の留学生たちが、とにかく日本人のあなたとの交流機会を待ちわびているのです!!!

ご興味のある方は、まずはご連絡ください。
担当スタッフよりすぐにご連絡し、詳細な打ち合わせの上、企画準備サポートへと進みます。


是非、国境を越えた素敵な出会い と おもてなし体験 を!!!


ISIグローバル教育センター長 楠田 法隆

========================================

おもてなしスタッフ希望者は
gec@isi-global.com
担当:馬場まで 希望の旨、ご連絡ください!

連絡があった方には、こちらから速やかに連絡を差し上げます。
スタッフがイベントの詳細な説明と希望の日時と企画内容をヒアリング・当日へのサポートをいたします。
もちろん、話を聞いてみて、「やっぱりやめた。」も大丈夫です!
まずは興味のある方は気軽にご連絡ください。

※希望者には『国際交流イベントインターン』のCertificationを発行します。


おもてなしスタッフ(確定者)を紹介します。

※既に参加が確定した学生を紹介します。 ※随時更新

国際交流カフェ

●森岡 達也(もりおか たつや)
2000年生まれ、埼玉県出身。高校在学中に4度の海外研修を経験。県立高校を卒業後、サンタモニカ大学に進学しビジネスマーケティングとマネージメント/リーダーシップを専攻。勉強の傍らで、カリフォルニアに関する情報発信ブログを運営し収益化。趣味は旅行と野球観戦。


SAMURAI文化

●山岸笑璃(やまぎしえみり)
2001年生まれ、神奈川県出身。横浜市立総合学科高校在学中、3度の海外留学を経験。高校国際交流プロジェクトリーダー。神奈川県高校生派遣事業米国・メリーランド州代表生徒。現在は、マレーシア進学準備中。趣味は、旅行。特技は、殺陣(時代劇の立ち回り)


DisneyTalk
●松本波音(まつもとはのん)(左)
静岡県在住の高校3年生。生徒会に所属。趣味は音楽を聴いたり、食べ物を食べること。ディズニーが大好き!
語学力は未熟ですが、日本語と英語少しを混ぜながらお話したいと思っています!
●石川愛海(いしかわあいみ)(右)
現在高校2年生。ディズニーが大好きで、年間パスポートを持っている。ディズニー以外の海外カルチャーが大好きで、よく洋画をみたり、洋楽を聞いたりしている。
海外に友達がほしい!笑


日本文化交流会
●滝田茉矢(たきたまや)(左)●中村結香(なかむらゆいか)(右)
2002年生まれ、東京都・兵庫県出身、東京の私立高校に在校。
体を動かすことが好きなのでバスケ部に所属しています。漫画も大好きです。
漫画好き大歓迎!沢山の方々と交流できることを楽しみにしています!!


■当日の運営イメージ 14:00-17:00 で3コマの参加枠有り。※1コマ50分程度を想定
スケジュール表

■日時と参加枠
・5月22日(金)①14:00~14:50、②15:00~15:50、③16:00~16:50
・5月29日(金)④14:00~14:50、⑤15:00~15:50、⑥16:00~16:50
・6月  5日(金)⑦14:00~14:50、⑧15:00~15:50、⑨16:00~16:50

■申込締切5月20日(水)中まで
※5月22日の参加分に関しては、募集期間の都合上 5月15日(金)まで
応募が間に合わなかった方は、5月22日は見学参加可能、5月29日の回に向けてご準備ください。

■参加確定後のキャンセル
打ち合わせし、ご自身が参加を確定した後のキャンセルは大変困ります。ご理解ご協力をお願いいたします。
万が一、急に参加できなくなってしまった場合には、早めにご連絡ください。
ISIグローバル教育センター 馬場宛:gec@isi-global.com

■注意事項
参加にあたっては、ZOOMを使用いたします。PC環境を推奨いたします。
ZOOM上の映像は録画のうえ、ナレッジとして展開させていただく場合もございます。
予めご了承ください。

■お問合せ:ISIグローバル教育センター
 住所:東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 9階
 Email:gec@isi-global.com
 TEL:03-5960-1338
 担当:馬場