ブログ

【オンライン講座】はじめてのSociety5.0

GECより
はじめてのSociety5.0
=================================================
巣ごもり期間限定 オンライン講座ー はじめてのSociety5.0
=================================================
新型コロナウィルスの影響で、「学び」の機会がオンライン上へと着実にシフトしてきました。一日も早いコロナ終息を願うとともに、ISIグローバル教育センターも、様々な『巣ごもり期間限定』のオンラインイベントをご用意しております。

これまでの講座では、「DX(デジタルトランスフォーメーション)」や「SDGs」について学んでまいりました。

はじめてのSDGs写真
※はじめてのSDGs編より

今回のテーマは、「Society5.0」です。

2030年に期限が迫るSDGsの達成に向けて、世界各国で様々な取り組みが行われています。そんな中、日本では、Society5.0社会の実現に向けて取り組みを行っております。

これから私たちの暮らす社会はどのように変わっていくのでしょうか。
Society5.0の基礎知識を理解した上で、参加者とミライの働き方など議論を深められるワークショップ型のオンラインイベントです。奮ってご参加ください。

巣ごもり期間限定オンライン講座ー はじめてのSociety5.0
講師 ISIグローバル教育センター長 楠田法隆

========================================

参加はコチラからどうぞ!


【過去のオンライン講座 受講者の感想】
■はじめてのDX(デジタルトランスフォーメーション)編
★受講者満足度100%!ありがとうございます!
★受講者感想(抜粋)
・とても分かりやすくDXとグローバル人材について学べて楽しかったです。
・DXが何か少し理解できました。難しい部分も多々ありましたが、これからもっと知識を得て理解していきたいです。今日もありがとうございました。

●はじめてのSDGs編
★受講者満足度100%!ありがとうございます!
★受講者感想(抜粋)
・学校でなかなかSDGsについて学ぶ機会がないので、個人で今回のような講演会に参加することでしか知識を深められないので、ありがたかったです!
・SDGs自体については知っていたが、それの現状や具体的な課題等を知れて良い機会になった。
・みんなの意見を聞けてとても良かった。まずはみんなが知って、行動しようと思うことが大切だと思う。

講座の感想をもっと読みたい方はクリック!

プログラム詳細

■講師プロフィール
ISIグローバル教育センター長 楠田 法隆(くすだ のりたか)

グローバル人材育成をテーマに、語学教育・国際交流・海外研修・留学プログラム企画運営など多方面での活動に携わる。国際教育事業を通じてグローバル現場の最前線で得た情報を活用した講演では、新時代を担う「グローバル人材」への“ヒント”が数多く散りばめられていると定評。この度は、「新時代のグローバル人材」を再定義すべく、「Society5.0」について参加者と共に学び合います。

■日時
 4月24日(金)14:00~15:30(90分)


■申込締切:4月23日(木)

■対象:高校生・招待者
 
■定員:最大10名程度
 ※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

■開催場所:オンライン(ご自宅)
 
※インターネットにつながるデバイス(PCやスマートフォン)をお持ちの方であれば、ご参加いただけます。
 ※クラウド型ビデオ会議サービス「Zoom」を利用。利用方法の詳細は、申込後にメールにてご連絡致します。
 ※ご利用には別途通信料がかかるため、Wi-Fi環境等が整備されている場所での使用をおすすめします。

■費用:無料

■参加にあたり必要なもの
・PCもしくはスマホ 
・イヤホンマイク (推奨)

■キャンセル連絡
参加できなくなってしまった場合には、下記アドレスまでご連絡ください。
ISIグローバル教育センター宛:gec@isi-global.com

■注意事項
ZOOM上の映像は録画のうえ、ナレッジとして展開させていただく場合がございます。
予めご了承ください。

■お問合せ:ISIグローバル教育センター
 住所:東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 9階
 Email:gec@isi-global.com
 TEL:03-5960-1338

みなさんの参加を楽しみにお待ちしています。参加はコチラから!