ブログ

【オンライン講座】留学革命(中国留学の魅力)

GECより
留学革命

=================================================
巣ごもり期間限定 オンライン講座ー 留学革命(中国留学の魅力)
=================================================

世界中における新型コロナウイルス感染拡大による影響で、留学プログラムが相次ぎ中止となり、海外渡航はしばらくの期間、実現が難しい状況です。

高校卒業後に海外大学への進学を希望される皆様にとっては、多くの不安を抱いていることとお察しいたします。一日も早いコロナ終息を願うとともに、日本の大学とはそもそも違う「海外大学」という選択肢を断念してほしくありません。

この度は、「海外大学日本校」で、場所は日本にいながらも海外大学のカリキュラムで学んでいる大学生を講師とし、海外の魅力や留学体験談、

また、国内大学と海外大学日本校の違いを語っていただけるオンライン交流イベントを企画いたしました。奮ってご参加ください!


========================================

参加はコチラからどうぞ!

プログラム詳細

■概要
今回のイベントでは日本に留まっているだけでは体験できない『世界各国の留学生と交流して得た気づき』や『現地中国の魅力』について2つのテーマに分けてお話ししてもらいます。
皆さんのこれまで考えていた『中国』や『留学』についての意識が変わるかもしれません。
講演者への質問や交流の時間もありますし、皆さんにとっても少しでも楽しめるような内容になっておりますので、気軽にご参加ください。

■第一部
中国留学が教えてくれた3つのこと
約150か国の留学生と交流して見つけた新たな価値観
講演者:與那嶺 友梨さん


北京語言大学北京本校へ留学して約1年が経ち、中国語を学習しながら世界約150か国の留学生と交流する環境を通じて、日本では触れ合えることができない様々な価値観と出会うことができました。
新しい価値観と触れ合うたびに、自分自身のこれまでの考え方を見つめなおしていく中で、新しい自分を知ることができました。
この北京本校留学中に感じたことを3つにまとめて皆さんにお話します。
一緒に留学している雰囲気を感じてもらえたら嬉しいです。一緒に楽しく話しましょう!

■第二部
チーリンの中国旅行体験記
~メディアが報道しない中国の魅力~
講演者:赤嶺 良樹くん

『中国の様々な姿を自分の目で見てみたい、その為にも中国各地へ旅行したい。』 それが渡航前の願望でした。北京留学後、長期休み等を利用して、私がやりたかったことを叶えることが出来ました。これまでに上海や重慶、成都だけでなく、ハルビンや内モンゴル自治区など、まだまだ中国の1部分だけですが、中国各地を訪問し、様々な姿を見てきました。旅行でしか味わえない現地の人々との出会い、日本のメディアでは報道をしない渡航者しか知りえない中国の魅力を紹介します。短い時間ですが、一緒に楽しみましょう!

■講師プロフィール
 與那嶺友梨(よなみねゆうり)
2000年生まれ、沖縄県出身。高校在学中に、北京ツアーに参加し中国に魅了され北京語言大学東京校へ入学。大学入学後、中国人留学生だけでなく世界各国の留学生と交流したいという思いから国際交流サークル『ぐおじーバル』を結成。北京本校へ留学している今でも他大学の中国人留学生と交流するなど活動を継続、展開している。
また、中国(北京)のことをより詳しく知ってもらうために、北京留学生活の様子をTwitterで発信している。趣味は映画鑑賞。

 赤嶺 良樹 ( あかみね よしき )
1999年生まれ、埼玉県出身。高校在学時に北京への研修や中国人の同級生と交流したことを通じて“メディアが報道をしない中国の魅力”を体感。その後、中国の事を更に知ろうと北京語言大学東京校に進学し、2年目からは北京本校へ移動キャンパス。趣味は旅行で、中国各地を1人旅やツアー、研修等で訪問し、SNSを通じて現地の魅力や情報を発信。

■日時
 4月9日(木)14:00~15:30(90分)


■申込締切:4月8日(水)

■対象:高校生・招待者
 
■定員:最大10名程度
 ※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

■開催場所:オンライン(ご自宅)
 
※インターネットにつながるデバイス(PCやスマートフォン)をお持ちの方であれば、ご参加いただけます。
 ※クラウド型ビデオ会議サービス「Zoom」を利用。利用方法の詳細は、申込後にメールにてご連絡致します。
 ※ご利用には別途通信料がかかるため、Wi-Fi環境等が整備されている場所での使用をおすすめします。

■費用:無料

■参加にあたり必要なもの
・PCもしくはスマホ 
・イヤホンマイク (推奨)

■キャンセル連絡
参加できなくなってしまった場合には、下記アドレスまでご連絡ください。
ISIグローバル教育センター宛:gec@isi-global.com

■注意事項
ZOOM上の映像は録画のうえ、ナレッジとして展開させていただく場合がございます。
予めご了承ください。

■お問合せ:ISIグローバル教育センター
 住所:東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 9階
 Email:gec@isi-global.com
 TEL:03-5960-1338

みなさんの参加を楽しみにお待ちしています。参加はコチラから!