ブログ

【オンライン講座 募集開始】新型コロナウイルスから学ぶ異文化理解

GECより
オンライン講座_異文化理解

「アメリカ留学の0.5章」

世界中における新型コロナウイルス感染拡大による影響で、留学プログラムが相次ぎ中止という苦渋の決断に至っております。参加者の健康と安全を第一とした措置であることは頭では理解できるものの、海外留学を決断し、直前まで渡航を楽しみにされていた皆さまの心中は計り知れません。

とはいえ、海外留学自体を完全に断念してほしくなく、コロナ問題が終息し、世界中の留学プログラム運営が正常化するタイミングで再度の機会を得て、海外に飛び出し、多くの知見を得ていただきたいと願っております。

この度は、すでに新型コロナウイルス拡大前にアメリカに渡航し、現在進行形でアメリカ留学中の日本人学生を講師とし、日本にいながら現地のリアルを捉え、異文化理解を得るためのオンラインイベントを企画いたしました。参加者の皆さまには、「身体は無理でも心は現地体験」というような学びの時間を是非ご体験いただきたいと思います。奮ってご参加ください!

参加はコチラから!

■講師プロフィール
森岡 達也(もりおか たつや)
2000年生まれ、埼玉県出身。高校在学中に4度の海外研修を経験。県立高校を卒業後、サンタモニカ大学に進学しビジネスマーケティングとマネージメント/リーダーシップを専攻。勉強の傍らで、カリフォルニアに関する情報発信ブログを運営し収益化。趣味は旅行と野球観戦。

■概要
驚異的なスピードで拡散し、世界中に多大なる影響を及ぼしている新型コロナウイルス。国によっては感染者が増えるだけでなく、食料不足や人種差別といった実状も抱えています。しかし、コロナ問題がもたらすのは本当に損失や被害だけでしょうか。物事は捉え方次第!学べることもたくさんあるはずです!
今回のイベントでは、今現在アメリカで実際に直面している現状を文化・風習といった観点から滞在者ならではの視点でお話しいたします。そこから皆さんは何を感じとり、どのような行動に移すことが出来るでしょうか。新型コロナウイルスがもたらした現状を、皆さんにとって少しでもプラスに変えることが出来るような時間にします!

お申込みについて
■日時:
・3月30日(月) 14:00~15:30
・3月31日(火) 14:00~15:30
・4月  1日(水) 14:00~15:30
・4月  2日(木) 14:00~15:30
 ※全日とも、同じ授業内容になります。申込の際に希望日をお知らせください。

◆申込締切:
2020年3月29日(日)

◆対象:
新高校2~3年生・招待者
 ※使用言語は日本語。語学力は問いません。

◆定員:
各日6名
 ※応募者多数の場合は抽選とさせていただきます。

◆開催場所:オンライン(ご自宅)
 
※インターネットにつながるデバイス(PCやスマートフォン)をお持ちの方であれば、ご参加いただけます。
 ※クラウド型ビデオ会議サービス「Zoom」を利用。利用方法の詳細は、申込後にメールにてご連絡致します。
 ※ご利用には別途通信料がかかるため、Wi-Fi環境等が整備されている場所での使用をおすすめします。
 
◆参加費:無料

◆お問合せ:ISIグローバル教育センター
 住所:東京都豊島区東池袋3-1-1 サンシャイン60 9階
 Email:gec@isi-global.com
 TEL:03-5960-1338

みなさんの参加を楽しみにお待ちしています。参加はコチラから!