ブログ

【ISI イングリッシュキャンプ in Spring 2020】募集開始です

GECより
ISIイングリッシュキャンプ  in Spring 表紙

2020年のオリンピックイヤーのつかみは、ISIイングリッシュキャンプで!!!

毎回好評をいただいているISIイングリッシュキャンプ。

参加いただく高校生たちのパートナーとなるのは、世界中、50以上の国と地域から日本語を学びに来ているISIグループの留学生。

イングリッシュキャンプの共通言語は英語(もちろん留学生は日本語ができます)ですが、国籍はとてもダイバーシティに富んでいます。

私たちのキャンプには、時に帰国子女で問題なく英語でコミュニケーションできる参加者もいますが、

ほとんどの参加者が英語のコミュニケーションに自信のない高校生ばかりです。

でも、英語が話せるようになりたい、自分の殻を破ってみたい、行ったことのない国の留学生と交流してみたい、

様々な気持ちを抱えてご参加いただいています。ISIのイベントはそんな高校生たちの味方です。

ISIの国際交流イベントに数回参加した参加者が口々に話してくれることが、参加するたびに自信を持てるようになっている、という事実です。

留学生たちは日本の文化が大好きで、たくさんの国の中から日本を留学先に選んでくれた学生さんたちです。

留学生からしてみると、自分たちと交流するために参加してくれただけでも、その気持ちが大きな励みになります。

普段はめったに日本の高校生とじっくりと交流する機会はないのですから。


みなさんの参加をスタッフ、留学生一同、楽しみにお待ちしています。参加はコチラから!