ブログ

【令和初!!!】GECイベント情報

GECより
皆様、こんにちは。
新元号、令和の時代に突入しました。
行く年、来る年ならぬ、行く時代、来る時代。
一人ひとりが様々な想いを胸に、新時代を迎えたことと存じます。

令和元年、ISIグローバル教育センターも再出発いたします。
スタッフ一同、皆様と共に学び、成長していきたいと思います。
今後とも、何卒よろしくお願いいたします。


★令和初!!! GECイベント情報

グローバル人材を志す高校生の皆様との出会いを心より楽しみにしています。


旅人先生と学ぶ 世界のあれこれ
世界100を超える国と地域を旅した旅人先生と学ぶコラボ企画。
「旅」の本質を感じながら、「世界のリアル」に触れられるまたとないイベントです。
今回は、留学・旅行で日本人があまり行かない国と地域のリアルについて深掘りします。
初回、5月11日(土) は「イスラム」のリアルについて学びます。
詳細はこちら

グローバル企業見学会
少子高齢化を背景に、日本は外国人労働者の受け入れ拡大へと舵を切ることになりました。これからの日本は一体どうなるのでしょうか。また、これから日本人はどのような技能を備えていけばよいのでしょうか。
グローバル人材育成を理念に、インバウンド事業・アウトバウンド事業を展開している株式会社アイ・エス・アイ(ISI Inc.)を訪問し、次代を生き抜くためのヒントを見つけましょう!
詳細はこちら

留学カウンセラーが教える!留学のコツ勉強会
経験豊富な留学カウンセラーが本当に使える「留学のコツ」を伝授する勉強会、始めます!
テーマは「日本を英語で説明しよう!」
これから留学を計画している学生の皆さん。
初めて出会うホストファミリーや外国人のお友達とまず何をして仲良くなりますか?
日本のこと、まずは話せたらいいなと思いませんか?
でも、「日本のこと」を「英語」で、説明できますか?
留学カウンセラーが教える「留学のコツ」、ぜひマスターして留学をより深く楽しみましょう!
詳細はこちら

世界のことばパーティ
日本で学ぶ外国人留学生と日本人の学生による、国際交流イベントです。
日本語や英語だけでなく、留学生の国の言葉を教えてもらったりしながら外国人のお友達を作ってみませんか?
名札に大きく自分のファーストネームと国名だけ書いて、あとは色々な国の人と話すだけ。
これまで外国人と話したことがなかった方も安心してご参加いただけるよう、スタッフが一緒に話に加わってやさしくサポートいたします。
詳細はこちら

その他イベント(ISIグループ各校主催)